新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

広島ファンとして、スポーツファンとして、思ったことを綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島・ACL】鹿島アントラーズ戦雑感

おー、久しぶりに2夜連続だ。こんばんは! 実は今夜は他にやりたいことが1つあったのですが、それは後日に回して、鹿島アントラーズ戦の感想を書くことにしました。なるべく時系列で書こうとしますが、一部、前後関係の記憶が曖昧なので、厳密には考えない…

アウェイゴールは2倍の価値があるか、雑に検証してみた。

カップ戦のホーム&アウェイの試合では、勝敗決定のレギュレーションとして「アウェイでの得点」が重要視されます。以前にFIFAのお偉いさんがこの方式を批判したことがあったはずですが、勝敗決定方式の定番として定着しましたよね。 そんな中、「アウェ…

続・楽しみは、何故かまとまってやって来る。

全く以って、今さら感がハンパないのですが、2019年5月26日、日曜日の顛末を書くことにします。もうほぼ1ヵ月前の話とあって、記憶がかなり曖昧に(苦笑)。 さて、あの日は結局、朝10時過ぎまですっかり寝てまして、何やかんやしているうちに12…

【競馬】馬券って、考えすぎない方が当たり易いらしいです(笑)

2019年6月9日、日曜日。この日、エプソムカップが的中いたしまして。ゴールの瞬間から、私はテレビの前で大喜びで叫んでしまったのですが、馬券的中はフローラステークスを押さえで獲って以来だったのです。 ということで、今回の記事は、かなり得意げ…

言い訳の無いお詫び話

あー、サボってましたねえ… 約2週間ぶりですか。誰だか把握できている古い付き合いの方々が、ちょくちょく来て下さっていることは気付いていました。何度も空振りさせてしまって、申し訳ありませんでした。もちろん、他の見に来て下さっていた方々に対して…