新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

広島ファンとして、スポーツファンとして、思ったことを綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返したサンフレッチェ、現在の位置取りを整理してみた。

久しぶりに、午前中に記事を書いております。 各チームが後半戦の戦いに突入した、今年のJ1リーグ戦。サンフレッチェ広島は、川崎フロンターレ戦が未消化なので、先日のC大阪戦で全日程の半分(17戦)を消化したことになりました。今回は、夜に行われる…

【競馬】割と珍しい日々を行く ~最近の馬券の話~

今夜は約1ヵ月ぶりに、馬券成績でも聞いていただこうかと(笑)思います。 まず、6月16日の函館スプリントSから。 例の薬物禍により7頭立てになりましたが、そのうちの2頭の4歳馬で決まったため、エプソムカップに続いて、深く考えない馬券が的中し…

【高校野球】夏の選手権、広島大会の組み合わせ雑感

こんばんは。今週の日曜日になって、「そういやぁ、高校野球の県大会、組み合わせ決まっとるんと違うん?!」と自問自答した、ビッグアーチの雪でございます。 今年の広島県大会の抽選会は、6月29日に行われたそうで、翌日の紙面にトーナメント表が掲載さ…

今のカープに1つだけ伝えたいこと

前ブログ、すなわちスポナビブログで記事を書いていた時代、私は、カープの記事はほとんど書いてきませんでした。記憶では確か、緒方監督就任の時と、新井さんについて、の2回だけです。 なぜ、たったこれだけの数しか書かなかったかというと、スポナビには…