新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

広島ファンとして、スポーツファンとして、思ったことを綴っていきます。

103日目の第一歩(記念日など)

時は、2020年4月。
令和2年に入ってからは初めての記事です。
もうすでに、今年に入ってから103日目というタイミングです(笑)。

COVID-19が蔓延し、スポーツイベントも次々と中止や延期に追い込まれていますが、私がブログを更新しなかったのは、ただただ、ずぼらなだけです(苦笑)。
この期間、ネタがなかった訳ではないですからね。
Jリーグも一旦は開幕しましたし、無観客での大相撲や競馬開催もあったので。

ただ、現状は、大都市圏で非常事態宣言が発令されるなど、スポーツイベントどころか、我々のような一般人の行動も、要請や自粛等により制限されています。
厳しい環境ですが、我慢するところは我慢して、発散するべきところは発散して、医療研究者を信じて待ちましょう。

そして今日、当ブログを開設してから、ちょうど丸1年が経過しました!
前身のスポナビブログ時代から数えると、丸6年の記念日でもあります。
全く書いていないのに能天気に言ってていいのかという疑問はありつつ、記念日に今年初の記事をアップするのは、実はちょっと狙ってました(微笑)。

これで、はてなブログ版リスペクトブログは2年目に入ります。
閉鎖する選択肢は持っていませんので、また記事を書く日が来るまで、お待ちいただければ幸いです。

それではまた。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。