新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

広島ファンとして、スポーツファンとして、思ったことを綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成のスポーツ界、個人的に印象に残った出来事

約30年続いた平成の世も、今日で終わり。「平成最後の○○」と銘打ったテレビ番組には目もくれず(笑)、今回は、私の印象に残った「平成スポーツ界の出来事」を5つ、列挙しようと思います。ランキングではなく、年次の古い順に列挙します。時間が無いので…

【柔道】若い世代に将来を見た ~全日本選手権感想~

今日、2019年4月29日の夕方、ふと思い立ってテレビを点けたら、ちょうど、柔道の全日本選手権が放送されていたので、久しぶりに柔道を観てみました。ウルフ・アロン選手が初優勝を飾りましたが、準優勝の加藤博剛(ひろたか)選手や、前年優勝の原沢…

初志に立ち返りつつ、或るお知らせ。

中10日、空いてしまいました。どうやらまだ、読んでくれた人はいないらしいので、申し訳無さは感じなくて済みますが(苦笑)。 本当は、ブログを再開したときは、毎日ちょっとずつでも書いていく考えだったんですよ。スポナビブログとは違い、はてなブログ…

気分が良かった逆転勝利 ~神戸戦感想~

少し日にちが経ちましたが、今回は、2019年4月14日に行われた、ヴィッセル神戸-サンフレッチェ広島の試合について書きます。復帰後、初のサンフレ記事です。 DAZN未加入の私は、この試合の映像を観戦することができませんでした。こんな時は大抵…

始めたからには読まれたいですよね、という話。

ブログを再開して、丸4日。記事数もこれが3つ目ですが、そろそろ誰かに読んでもらいたくなってきました。 とりあえず、以前の読者さんにお声掛けするのが近道なのかな?決して伝手が多い訳ではなく、思いつく先が片手ほどしかない(笑)のですが、まずは、…

おしらせ ~まだ誰にも読まれていないブログでコメントの心配をしてみた(笑)~

昨日無事に、はてなブログへの初投稿が終わりました。まだ誰も読んでくれてはいないですが(笑)、ブログ再開をまだ誰にも伝えていないので、当然ですね。 さて、新しく「はてなブログ」で書き始めるにあたり、色々とお知らせしなくてはならないことがある、…

初めましてのご挨拶

はてなブログの皆様、こんにちは。ビッグアーチの雪、と申します。 私は、昨年(2018年)1月まで、スポナビブログで記事を書かせていただいておりました。それから約1年3ヵ月が経ち、このたび、ブログを復活させることにいたしました。スポナビでお世…