新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

広島ファンとして、スポーツファンとして、思ったことを綴っていきます。

おしらせ ~まだ誰にも読まれていないブログでコメントの心配をしてみた(笑)~

昨日無事に、はてなブログへの初投稿が終わりました。
まだ誰も読んでくれてはいないですが(笑)、ブログ再開をまだ誰にも伝えていないので、当然ですね。

さて、新しく「はてなブログ」で書き始めるにあたり、色々とお知らせしなくてはならないことがある、と思っているのですが、いざ書こうとすると、何から伝えればいいのか。
実は、書いては消し、を何度か繰り返している状況です。
このままでは時間がもったいない、ということで、まずは気長に、書けることから書いていくことに決めました。

ということで、今回は「コメントの取り扱い」について書いておきます。

以前のブログ『ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ』は、「コメントは大歓迎です!」というスタンスで運営していました。
基本的には、その方針は変えたくはないのです。
しかし、今のブログ『新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ』においては、当面は「コメント承認制」で運営させて頂こうと存じます。
自分の身を守るための用心として、そうさせて頂きます。

もちろん、コメントが荒れるような記事は出さないつもりですが、以前お世話になっていた「スポナビブログ」と比べると、「はてなブログ」の間口が広いのは確実なので、何が起こるか分からない怖さがあるものですから。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。