新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

広島ファンとして、スポーツファンとして、思ったことを綴っていきます。

楽しみは、何故かまとまってやって来る。

2019年5月25日、土曜日。
今日私は、午後から実家に帰っていました。

あるとき、テレビで野球を観ていた母が、「明日もテレビでやるん?」と聞いてきたので、早速、スマホで調べようとしました。
「明日の午後の地上波は…」ってとこから探し始めて、結局、地上波では放送無しだが、BSかCSでなら中継されることが分かりました。
母にはすぐにそう伝えて、任務(?)は完了したのですが、実はこのとき、ある問題を発見してしまいまして。

明日は、競馬の祭典「東京優駿日本ダービー)」が開催されるため、午後はその予想に神経を集中させる心積もりでした。
ところが、スマホで探し当てたテレビ欄には、NHK広島で13時5分から「サッカー天皇杯1回戦 SRC広島-鹿屋体育大学」が放送される、との情報が。
私は、困惑しました。なぜなら、その時間に、いくつかの参考レースに目を通す予定だったからです。
「えー、(天皇杯)凄く観たいけど、集中して観れんじゃ~」と思ったんです。

しかも、それだけではありません。
何と14時から、「J1第13節 浦和レッズサンフレッチェ広島」が、NHK-BS1で生中継されるではありませんか!

3年前の日本ダービーの時、福岡-広島戦と時間がまる被りしたことがあって、両方観ようとしてドタバタした、という記事を前ブログに載せたことを思い出しましたが、今年はそれを超えてしまったのです。
天皇杯とダービーの2つだけなら、どうにか対応できるはずでしたが、埼スタもバッティングとなると、どれかを薄めにするしかありません。

せっかく生で観られるゲームですが、浦和戦は副音声的な対応にさせてもらおうと思います。
レビューの復活、もあり得ましたが、先送りにします…

もちろん、メインはダービーですから!
何せ、お金がかかっていますからね(笑)。

なお、カープの生中継も断念せざるを得ない模様(苦笑)。

あ~、どれか1つでも今日だったら良かったのになあ…

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。