新・ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

広島ファンとして、スポーツファンとして、思ったことを綴っていきます。

【カープ】アナウンサーに突っ込んだ話

今夜、日テレのプロ野球中継(巨人-広島戦)を観ていたときのことです。
実況席で、こんなやり取りがありました。

アナウンサー「広島は去年のようなカープらしい野球を取り戻してきましたね~」
江川さん「取り戻しましたねえ。」

文言は意訳(というかニュアンス)ですが、ちょっと笑ってしまいました。
じゃあ、カープらしさを完全に取り戻したら、最終的に25連勝ぐらいまでいってしまいますね(微笑)。

まあ、ちょっとした言葉のアヤにツッコミ入れてる私は、意地が悪いね(笑)。

それにしても、アナ氏が現在進行形で喋っているのに、クールに完了形で返してしまう江川さん。
さすがです。

それでは、今回はこの辺で。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。